このブログも進化します!!

Pocket

リーダーを応援する瀬戸口です。


これではいかんのではないか・・・・

 

と最近悩んでいたのです。

2011年10月からリーダーを応援すべく始めたこのブログ。

このような決意表明で幕を開けました。

リーダーを応援する熱き思いが溢れていて我ながらなんか健気(笑)

宝石赤宝石赤宝石赤

コミュニケーショントレーナーの瀬戸口です。

新たにリーダーを元気付け力付ける為

このブログを開設しました。

この世の中を元気づけ力づけるにはリーダーから!!

と思うからです。

リーダーであるあなたには影響力があるのです

社会に対してあなたが思っているより影響力があります。

宝石赤宝石赤宝石赤

そもそもなぜに故にリーダーを力づけようと思ったのか?

 

正直、リーダーに対して良い記憶がなかったところから始まってます。

 

私自身、小さい頃からリーダー気質でリーダーを務めることが多かった。

が、人格もコミュニケーションも未熟で衝突ばかり・・・

 

リーダーはパワー!!


 と思っていたから、今でいうパワハラで押す押す。

 

そりゃ~良い記憶があるわけない。

 

が、コミュニケーションをトレーニングしてから、その考えが訂正された。

 

コミュニケーションをトレーニングすることで、今まで難しかったことが変えられる。

そして、リーダーとはなんと素敵な役割なんだろう!と思うようになった。

 

そんな経験を通して、かつての私のように苦しんでいるリーダーが

一人でも楽になって、能力を発揮してくれたらどんなに素晴らしいか!!

 

こんな思いがあって始まったのです。

 

しかし、ここ最近悩んでいました。

 

このブログ本当に役に立っているのか?

イマイチ、手応えがない

私が思ったような結果が創れているのか?

な~んか書いてるだけになってないか?

 

こうなると、熱き思いもどっかに飛んでいくわけですね。

それだでは収まらず、ものすごくネガティブな思いも湧く。

 

ま、私が元気づけなくても誰かがやってくれるか・・・

私が書くことでどうにもならんかもな・・・

このブログ無くてもいいか・・・

 

てね。

 

そんな時

「記事アップを楽しみにしている」というコメントに勇気づけられ

改めて、私なりに応援しよう!!と思った次第。

 

が、何か違いを創る必要は在る どうする?!

と、考えた結果、閃き

会社が潰れるか、あなたが潰れるかです

『屁理屈なし!社長のための時間の使い方』

鳴り止まない電話。
引っ切り無しに寄せられるクレームやトラブル対応。
大して重要ではない仕事に追われて
本当にやらなければならないことはいつも後回し。

でも小さな会社の社長

はこんなもの。
自分が頑張らなければ・・・

あなたはそんな思いで毎日歯を食いしばって仕事をしていませんか?

あなたはこれほど頑張っているのに思ったように売上が上がらない。

でもあなたの会社の100倍売り上げるあの会社の社長は、
あなたの100倍の時間働いているのでしょうか?

もちろん違います。
そんなことは不可能です。

一流のスポーツ選手はただがむしゃらに練習して一流になったのでしょうか?
もちろん違います。
一流になるためには一流のトレーニング法と行動パターンが必要です。

時間管理も同じです。

そして一流になるためには一流に学ぶのが一番の近道です。

能力と未来の可能の扉を開く!

向上したくなるメルマガ

こんにちは せとぐちちかです。読むと元気になるブログ書いてます

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください